ぐるなび全国版

フォトアルバム

最近のトラックバック

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« グルマンズ和牛 | メイン | わさ »

2011年6月26日 (日)

ステーキサムソン

『ステーキサムソン』

糀谷(こうじや)って言って、

環八を羽田空港にむかって、

ひたすらずーっといく店なんです。

なぜ、そんな遠くに行くかって?

それは、お肉を、いや、ステーキを食べるために、

向かっております。

ステーキは

黒毛和牛の高級鉄板焼き系と

アメリカンステーキの2種類に

分かれる気がするんだけど、

今回は、アメリカンステーキの

あまり露出していない

いや、

一度、取材の拒否の店の特番で

やった店であります。

オープン時間にどこからともなく、

常連の方々が、ざわざわって、やってきます。

僕もその中の一人であります。

待っている間が、ステーキを食べるアイドリング。

お店を見ると、無駄なものがない

すっきりとした感じ。

遠くから見ても、みつけられる、そんなお店。

まずいはずがありません。

08121c6856

あわってて撮って、ピンボケで、すみません。いや、ブレてました・・・・。

でも、肉ではブレないよ〜!!!

お店に入ると、なんともいえない、

オーナーの夢、

「ステーキ屋だったら、こんな店にしたい」という

オーナーの人柄が出ております。

こんな店は、だいたい当たりです!!

まず、頼むのは、サラダです。

サラダの味で、いや、サラダの出し方で、

ステーキ屋のタレの味がだいたい判断できるのですよね。

これは大事ですよ!

E30ab04bf0

お肉を食べるまえに、グリーンサラダをガッツり食う。

これは〜、肉好きをわかってるぞーー

早速、注文したガーリックステーキがやってきた

42567aefd9

このボリュームで、この値段?

オージービーフをうまく焼かないと、ダメなのだが、

ここのオーナー、お肉の仕事をしていたらしく、

最高のシズル感。肉汁を閉じ込めるのがうまい。

7e2749edb2

ピンボケで、すみません。慌ててとっているので。。。

このブログ、写真のクオリティを求めていません。。。

普通、ガーリックって、カリカリのやつが多いんだけど、

ここのガーリックは、おイモのように、

ほくほくしているのが特徴。

肉とにんにくで、俺は1時間、語れるぜ!

ヒレステーキも頼んじゃった!

でも、この店で食べなくてはいけないのは、

ハンバーグであります!

71ebd53bb8

注文をすると、厨房からパタパタ、パタパタと

ハンバーグから空気を抜く音が聞こえてまいります

シェフ、いや、オーナーは、ハンバーグのお肉に、

魂をぶっこんでいるのです。

そんな店、最近へりましたよね〜。

ステーキは、ちょっと甘めのしょうゆベースのソースで、

ハンバーグの香ばしい焼き方は絶妙で、ありました。

ステーキ、ライス、        

ハンバーグ、ライス、時々ドリンク。

いや、ステーキ、ライス、           

ハンバーグ、ライス、時々、コーン!!

コーンがしょうゆで焦げて、鉄板にこびりついたのでライスを

食べるのがたまらない。わかるでしょ、肉好きだったら。

周りのお客さんは、家族連れや、常連さんが楽しく、ゆったり食べてました。

近所にこんな店があったらな・・・・・

と思うあまり教えたくないお店でした。

けど、細かいところまで、

教えちゃってんジャーン。

じゃん、じゃん。

お店情報はこちら>>>ステーキサムスン

コメント

はじめまして。サムソンの元従業員です。
以前取材で食べに来て頂きありがとうございました。
実は10月31日で閉店致しました。
寺門さんが来てから沢山のお客さんが増えに増えましたー!そんな矢先に付近の開発工事の煽りで撤退する事になりました。
店長は飲食店を離れるそうです、ジモンさんもお体に気をつけてください!
今後も画面を通して応援しています(*^^*)

寺門様
ステーキハウス「サムソン」にお越しいただき、ありがとうございました。
去年10月30日を持ちまして閉店致しました。
長い間、ご愛顧ありがとうございました。

ジモンさん。。。
ショックなお知らせですよ。。。

糀谷再開発によりサムソン閉店しちゃったんですよぉぉぉ
地元人間として悲しすぎです。

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。