ぐるなび全国版

フォトアルバム

最近のトラックバック

2017年6月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

« 2011年6月 | メイン | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月25日 (月)

匠(神楽坂/魚料理)

取材拒否でもやった、

完全予約制の魚料理のお店「匠」です。

688492b590

お店にはいったら、いきなり、お店のおやっさん、平ら貝と格闘中!

おろし金の取っ手で、ばりばり〜

Bfd3d4a475

あ、あわびだ〜

99f9851a19

こんなっちゃった〜

で、どうするって?

B50fafe6bf

雲丹と海苔だ〜 

で、どうなるって?

Dabb7f4f17

こうなっちゃうんです。

海のうまみを海のうまみで包む、こんな贅沢が!

みなさん、魚食べようよ!

74ac01c772

これ、アン肝とお刺身

C6fe07d79f

醤油にアン肝をといて、刺身を食うなんて、

うぁ〜〜ごめんなさ〜い

C0d0d3bda2

金目の煮付け〜

E271a24a73

鯛の塩焼き

そして、締めは?

Ddf902d250

紅鱒のお茶漬けだ!

この店、神楽坂にあるんですけど、

神楽坂が海沿いの街と錯覚させるお店である。

新鮮な魚は、仕事をされた魚は、生臭さなんか一切なく、

ほんとにおいしいものだと気づかされます。

みんな魚もたべようね!!!!!

ちなみに、この店、予約が一年先まで埋まっているのですけど、

今度から、もうちょっと、普通に予約が取れるようになるそうです。

乞うご期待!!

お店情報はこちら>>>匠(神楽坂/魚料理)

2011年7月11日 (月)

わさ

わさ

6988287767

ここで、ちょっと、通向けの中華料理屋さんを

この「わさ」ってお店、

7e5037a5cd

この岐阜で有名な開化亭で、修行した

注目株です。

まず、注目料理は、これ。

4eb6bbb1a1

料理名はわすれちゃったんだけど トマトで作られた冷製麺 。

これはいったいなんだんだ!

驚きの味ですよ。

いのししの炒め物や

2db4ca664e

キャベツのザーサイ炒め。

B97f4d3f50

あ、そうそう、

サツマイモをゆっくりやいて、黒酢をかける。

なんだ〜 このうまみは!

99a9981814

常連が食べるハヤシライス

8f222bb0fc

なんか、なんだんだこれは。

料理を基礎をしっかりと勉強して、

それを自分なりにちょっとアレンジして、遊んでいる店。

これからのお店ですね!

いったい、どうなるか?

乞うご期待!

お店情報はこちら>>>わさ