ぐるなび全国版

フォトアルバム

最近のトラックバック

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月22日 (月)

萬屋(京都/うどん)

京都にいったら、必ず寄る店、

うどんの萬屋」さんです。

12時開店なのですが、

僕、11時にいっちゃってます

28d8075d7d

大体、こんな、マスクマンです。

よこから入っちゃって、店内へ。

F7d3da380b

ここの名物料理、九条ねぎうどん。

生姜が利いていて、だしがうまくて、

もう〜、体も心もあったまりますよ。

7f6c8b687f

いっただきま〜す。

44a87e0038

京都に行くとたくさん重いものを食べてしまうのですが、

このうどんをはさむと、体のちょ〜し良くなるので、

ついついきてしますのです。

納豆うどんもお忘れなく。

C88b953a95

って、ついつい、ここでも食べ過ぎる、

私でありました!

お店情報はこちら>>>祇をん 萬屋
〒605-0000
京都府京都市東山区花見小路通四条下ル二筋目西入ル小松町555-1(地図
ぐるなびで 祇をん 萬屋 の詳細情報を見る
※2011年6月27日現在の情報です
ぐるなびぐるなび

2011年8月 5日 (金)

クレープ(京都・祇園/バー)

京都で、ゴーストというケーキ屋があるんですが、

そこがつくった、『クレープ』という、バーでございます。

6cd82c7a5a

僕は、ここをカフェに使っています。

なかで、バーテンダーさんの心地よい対応とそして会話。

カクテルバーならではの大人の雰囲気です。

Db48fcf5be

京都に行って、東京の雰囲気を忘れるために

祇園にきているのですが、祇園にいる感じを忘れてしまう感じ。

何行っているんだ・・・・俺は・・・

5498fef4c1

アイスティーですけど、氷も削られて、なんと丁寧な!!

お〜う、ゴースト!!

上から見ると、

お〜う、こんな感じ。

D790972ceb

カフェオレもこんな感じ!!!

5311f63fbd

で、店名であるクレープも最高なのでありますが、

31c9166ff1

このパンケーキ、いや、ホットケーキ、 驚きですよ!

Bed2eaa976

中が、層になっていて、とろっとろっ、

表は、かりっかりと

4d6474d3e4

もともと、ゴーストというケーキ屋さんは

お酒を使ったカクテルのようなケーキなんです。

このパンケーキも、

酔っ払うくらい、利いているんですよ。

お酒がっ!

あなたも、このページで 酔ってみては、

いかがでしょうか?

なんつって・・・