ぐるなび全国版

フォトアルバム

最近のトラックバック

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« Buca Junta(神宮前/肉ガツン系イタリアン) | メイン | 魚のほね(恵比寿/魚料理) »

2011年11月 8日 (火)

玉笑(神宮前/蕎麦)

玉笑という恵比寿にあった大好きなお蕎麦屋さんが

神宮前にオープンしました!

345323c7d4

待ってたよ〜 玉笑!

Ba94a914b7

一人用の席やテーブル席があります。

おっさんの俺でも行けるお店。

一人で蕎麦をすすりに行く店って、

そうないでしょ。

ここなら大丈夫だな〜

ちょっと、時間があいているので、

蕎麦を揚げたあられを出してくれました。

93854d8ee2

豆腐も出してくれました。

Def68b31ab

いよいよお蕎麦がでてくるよ〜

56d64ef371

天せいろを頼んだので、

てんぷらが出てきました。

D7774044ed

来た、お蕎麦!

Dd585ab511

ちょっと、写真、十秒遅れた〜

来た瞬間の写真を皆さんにお見せしたかったですけど、

十秒分、蕎麦がだれてしましました。

すまん。玉笑。

天せいろはこんな感じ

6f3043fd5a

この玉笑、 「蕎麦の収穫をするためにお休みしています」とか言って、

一ヶ月もお店を休んだりするです。まずい訳、ないでしょ。

蕎麦を刈るために一ヶ月もお店を休むなんて、

そんなに蕎麦を愛している人が

出す、蕎麦、まずい訳ないんです。

出た、ニシン。

8fdb7fcd49

ニシン蕎麦を頼んだのです。

5727dade41

ここでは、僕はニシン蕎麦が大好きで、

まず、ニシンだけをつまんで、食べてください。

そして、お蕎麦だけをすすって下さい。

その後、ニシンをお蕎麦に入れて、ニシンの味が、

お蕎麦のツユになじんでいくようにしながら、

食べると、さらに、お蕎麦のつゆがうまみを増し、

ニシン蕎麦劇場の幕は閉じるのです。

一週間はこのそばの味はわすれられません。

そんな、お蕎麦をだす奇跡のお店、復活!

うれしい・・・・!!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。