ぐるなび全国版

フォトアルバム

最近のトラックバック

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 超グルメな方と会食する時のお店 【ひつじの新町や】(門前仲町/羊肉) | メイン | 出張で、旅にいったら必ず行ってもらいたいお店 【天寿司】(小倉/寿司) »

2011年12月27日 (火)

ちょっと、イタリアンに飽きてきた人にお勧めのお店 【Parentesi】(池尻大橋/イタリアン)

「夕飯コーディネーター」の私、寺門ジモンが本日もご案内します。

うまくいかなくても僕のせいにしないでね(笑)

新しいイタリアンも行き倒しちゃって、少人数でこじんまりと

美味しいイタリアンを食べたいと思ったら、ここ!

池尻大橋、Parentesi!(パーレンテッシ)

2f293b57ea

0e365bb8db

もともとピッゼリアから始まって、料理がおいしくて、

どんどん広がっていったお店なんだよね〜 このお店。

おいしいもの好きの大将が今日の食材を紹介してくれます。

この人の実家、野菜を作っている農家さんです。

C1920048f5

ソーセージやチーズ、お肉なんかも、チョ〜選んでます!

E2f922a4df

「今日は、プンタレッタっていう野菜があるんですよ」

「じゃーそれ」ということで、サラダを

Ff223f88c5

わーお、ワイルド!

Efe100a071

こんな野菜ですよ!

持ってきてくれました。

48695db953

この後、大将の話は、結構、長いので、うまく、かわしてください。

僕は好きなので、のせちゃったら、こんなものを持ってきてくれました

イソギンチャク〜!!

5b1214b883

イタリアの海のほうではよく食べるそうです。

これも料理しますよ!お楽しみ!

ということで、まずは、

B777e53f30_2

タコのワイン煮

そして、

7973dce961

イソギンチャクとアサリの料理

これ、パスタを入れてもおいしいそうでした!

そして、

C09c61cb5b

本日のパスタは、上海蟹のパスタ

5a265dff38

三元豚ってきいたことがあるでしょ、四元豚のカツレツなんだけど

三元豚じゃないんだよ、四元豚なんだよ。

そして、添えてある、ルッコラがお母さんが作っているルッコラで、

絶品です! 是非、食べてください!。

8bf983d806

イタリアだけど、日本っぽいソースがでてきたり、

なんというか、日本とイタリアの混血というか、

日本人がおいしいというイタリアンというか、

隙間産業というか、ちなみパーレンテッシは、

「間」という意味です。

わかりますか〜?

乗せちゃったら、「きのこのリゾット作っちゃいました」って

持ってきてくれました。

Dc68205d25

うれしそうでしょ。

うれしそうに料理を仕上げる店は、お客さんも

うれしそうな顔になります。

A857f93c6b

うまっかった〜〜

4bf3704258

この店、何でもありで、ピザもあります。

クワトロフロマージュ、チーズのピザと

生ハムのトマトソース系のハーフにしてもらいました。

ドンだけ、炭水化物を食べるだ、俺は!

4f2c87de36

クワトロには蜂蜜をかけます。

B7d13e1e69

大将が乗ってきたので、

「これに日本にない蜂蜜だから」といって、

うれしそうに蜂蜜を持ってきてくれました。

デザートはパンナコッタ

3903d8ff9d

F321a74b99

豚のスプーンで

720d851291

トローリっと食べちゃってください。

何種類もデザートはあるので、相談してください。

ってなときに、

31e71266e1

さっきのリゾットを焼きリゾットにして、

出してくれました。

うーん、イタリアでは次の日にリゾットをこう、食べるとそうです。

日本の焼きおにぎりかな〜

ワインも料理に合わせて出してくれますし、話によっては、

「ちょっと食べてみる」っと、サービスをしてくれます。

なじみになると、好き勝手にできるようになると

最高の店ですよ!

ちょっと、イタリアン、イタリアンに飽きてきた人、

お勧めです。

お店の詳細はこちらから>>池尻大橋、Parentesi!(パーレンテッシ)

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。