ぐるなび全国版

フォトアルバム

最近のトラックバック

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« ちょっと、イタリアンに飽きてきた人にお勧めのお店 【Parentesi】(池尻大橋/イタリアン) | メイン | ちょっとおいしいものをと思ったときのお店【ロス レイエス マーゴス】(参宮橋/スペイン料理) »

2012年1月10日 (火)

出張で、旅にいったら必ず行ってもらいたいお店 【天寿司】(小倉/寿司)

「夕飯コーディネーター」の私、寺門ジモンが本日もご案内します。

本日のお店は、出張で九州にいったら、旅で小倉に行ったとき、

必ず、いってもらいたいお店があります。

E96ea19848

それは、小倉の天寿司

673da98f98

お入りくださいませ〜

0271833522

いろんな著名人にこの店を紹介して、必ず

「ありがと〜ジモンちゃん」と言われるお店です!

東京で寿司を極めた方に、お勧め。

江戸前ではなく、九州で独自に、育った寿司道でございます。

オーナーの天野さん

C7969869f3

だから、天寿司なんですね。

人柄すばらしい!おっかなくなく、

「九州によくきてくれましたな」と暖かく迎えてくれます。

寿司といったら、ガリでしょ。

ここは、九州なので、きゅうりなのです。

5a428cf854

臭橙で、さっと〆たきゅうりをお塩でいただきます。

639109aec5

江戸前とは違う!う〜しびれる〜!

もちろんマグロもでてきますよ。

866be9d446

でた!

19c9226bae

イカの雲丹のせ、子のせ、あの〜、言っときますけど、

マグロも塩、これも塩、いや、臭橙を搾って、出して

くれます。

しょうゆを使わない、やっぱり九州だね〜、

九州だけのお寿司です。

えびもぴーん!

7aea90afc9

光り物のも、どやさ〜

08a59f1c1e

ホタテにはツメというタレ。

C452e151e7

これが驚きのマグロ節か鰹節どっちだか忘れたんですが、

その出汁につけたヅケです。たまらないよ〜

42cb6890e7

このあと、白子も!

7674fc5a30

白身の肝乗せも!

6a973787fb

もちろん、アナゴも!

D6362088bf

タマゴも!

787582c8d2

しめて、23貫たいらげました〜!。

一つ一つがひとつの料理になっていて、

天野さんの人生が、九州の風土に乗っかって、

口の中で広がります。

食べ物が好きな方は、感動したい方は、

交通費払ってまでも、行く店です。

大切な人や、大切な会合に、お使いになっては

いかがですか?

リピート率90%!高いです!

ちなみに、冬はマグロが入るので、一人2万円くらい。

夏は、もう少し、お安くなる場合もあります。

でも、食べ過ぎたら、高くなっちゃいますよ。

あ、ひとついい忘れました。

このお店は、お酒はありません。なので、

お酒好きな方の接待には向きません。

食べ物が大好きだ、寿司が大好きだ、

江戸前は食べあきたって〜っって方にお勧めです!!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。