ぐるなび全国版

フォトアルバム

最近のトラックバック

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2012年4月 | メイン | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月28日 (月)

ちょこと和食を食べたいときに、ちょっとした会合にお勧め!【一饗】(中目黒/和食)

「夕飯コーディネーター」の私、寺門ジモンが本日もご案内します!!

ちょこと和食を食べたいときに、ちょっとした会合に、

ぴったりのお店、「一饗」( いっきょう / 中目黒)です。

R1206769_s_2 

銀杏って、なんておいしいんだろう。
大人だから?

う〜ん。銀杏好きです。

R1206771_s_4
刺身盛り!
季節のこれっていう魚がどーんと乗ってきます。

なかなかやるんですよ〜。この店!。

R1206773_s_2
こんな、貝もっ!

R1206774
天ぷらも外しません。

R1206775_s_2
サラダなどもすすめ。
鶏肉の九条ネギソース。
これも一興あるんですよ〜!


なぜ、この店を選んだかって?

それは、これ!
R1206781_s_3
締めの生ハム握り
中にうなぎがはいっているんですよ。

いろんな芸能人とも遭遇。
あまりミーハーな感じにならないで下さいね!

近所の人がちょっと和食をとちょっと、会話を、
楽しむ、通なお店です!!

お店の詳細はこちらから>>【一饗】(中目黒/和食)

2012年5月 9日 (水)

名店シリーズ!日本で最も予約が取れないお店!【あら輝】(お寿司/銀座)

「夕飯コーディネーター」の私、寺門ジモンが本日もご案内します!!

今日は、寺門ジモンの名店シリーズ!

日本で一番予約が取れないお寿司屋さんなので、
誰かを連れて行ってあげられれば、それだけでもサプライズ
できる人になってしまいますよ!

R1206626_s
お店はこんな感じ
奥にタケシさんの絵があります!

R1206635_s
この日のまぐろ、最高のものでした!
いや、いつも最高のものです。
仲買人と勝負しているから、手に入るものです!。
まずは、固まりをみせて、テンションをあげてくれる。
これ、あら輝流です!

R1206639_s
ここで説明しよう!
これは、ジモンコースです。
超常連だからできる、わがままです!
普通は刺身をたべてから、お寿司なのですが、
ぼくは、全てが寿司になって、出てきます。
それは、長くなるので、どこかでお話ししましょう!!
で、これは、鯛だ!
口のなかで、酢飯がほどける~
鯛と一緒に「あっ」と言う間に匂いに変わる!
食べないとわからない味です!

R1206644_s
まぐろの赤身。
ここがおいしければ、全てがおいしいのです!

R1206646_s
中トロ。
先ほどの赤身が最高ならば、この中トロは、
さらに天国!
R1206650_s
で、で、ここで、カツオ乱入
あら輝風アドリブ!
なぜ、ここにカツオが入るのか、
食べた者だけが知れるのです!

R1206651_s
でた~ トロ~~
酢飯の味が、変化したかのように、
感じでしまうのです。
それは、脂も入り方、ネタの温度によって、
いろいろ変化していくのです。
あら輝、やるね~!

R1206655_s
炙り鯵!
ちょっと、下品のように見えますが、
ネタによっては、手の上においてくれます。
崩れる程、柔らかいからです!

R1206659_s
イカだ~!
この包丁の入り方によって、
イカが、酢飯のソースに変わって
しまうのです!

R1206665_s
アワビだ~

R1206676_s
ウニだ~

R1206680_s
エビだー

などなど、たくさん食べて、
そして、最後に、穴子が、
ぱりっ、ふわ~です!!
R1206698_s

締めのちょもらんまも忘れずに。

R1206705_s
あら輝さんご夫婦です

R1206706_s
僕らが道から見えなくなる迄、
お辞儀をしてくれます!

R1206707_s
もう、いいですよ、あら輝さん。

なが~い、なが~い付き合いです。
いつもありがとうございます!
そして、これを出したのは、
訳があります!

あら輝は、今年、もしくは、来年、早くに、
日本から、離れてしまうかもしれません。
なので、なので、
皆さんも予約の隙間をぬって、
「あら輝」劇場を、楽しんでみてください!

お店の詳細はこちらから>>【あら輝】(お寿司/銀座)