ぐるなび全国版

フォトアルバム

最近のトラックバック

2017年5月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

« ちょこと和食を食べたいときに、ちょっとした会合にお勧め!【一饗】(中目黒/和食) | メイン | 極上ランチを心静かに、落ち着いた雰囲気でいただくのにピッタリなお店!【ラ プリムラ】(白金/イタリアン) »

2012年6月13日 (水)

女性とのお忍びや特別なときにこっそりと食べ行くお店【小熊飯店】(神宮前/中華)

「夕飯コーディネーター」の私、寺門ジモンが本日もご案内します!!

個室もあるので、女性とのお忍びやここぞ!という特別なときに
こっそりと行くお店です!

神宮前にこつ然と現れた中華の名店!

それが、「小熊飯店(シャオションハンテン)」です!
R1219159_s

看板もない、マンションの地下に、その店はあります。
だれもわからない。。。

R1219160_s
カウンターに座っちゃいました!
なぜかといったら、料理をつくるライブ感を味わえるから!

独りで料理を作っていらっしゃいます。

R1219163_s

前菜は、こだわりにこだわり、世界中を回って、
いろいろなことを経験したのだなと。
いきなり、土鍋が!

R1219164_s_2

空けると、フランスの鴨がどーん!!!

R1219166_s

スープだけをつかわれるのですよ!

R1219168_s

鴨のスープで、タケノコが炊かれています。
この料理、できるなぁ!!!

R1219170_s
その後、フカヒレ登場!
驚くなかれ、アオザメヨシキリザメ
両方味わえます。

R1219172_s
右側がアオザメ、左側ヨリキリザメ
姿煮をこういう風に食べられる店、初めて!
ココのお店だけですよ!!

R1219174_s
肉料理も絶品!!!

R1219180_s
料理している姿もかっこいいよ、大将!

R1219183_s
締めのご飯が
五穀米のチャーハン、なんだけど、
ものすごくさっぱりしていて、ものすごくおいしい!!!

R1219185_s
デザートが驚き!中華のワラビ餅!
きなこと黒ごま!

シェフの経験値がつまった、
最高の中華!

若手もけっこうがんばってますね~!!

ちなみに、ちょっと高めです!!!

でも、めちゃくちゃ美味しいです!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。