ぐるなび全国版

フォトアルバム

最近のトラックバック

2017年4月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

« 2012年6月 | メイン | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月16日 (木)

是非とも行ってもらいたい各地の名店シリーズ【田舎庵】(小倉/鰻料理)

「夕飯コーディネーター」の私、
 寺門ジモンが本日もご案内します!!

九州出張に行く際は、是非とも接待に、デートに最高!
ぼくが日本一だと思っているうなぎ屋さんを紹介しましょう!

小倉の田舎庵です!

Th_r1221208
少々高めです!
でも、それには訳があります

Th_r1221209
まずは、肝焼きでしょう
おいしさは、体にいいっていう感じのうまさです!

そして、

Th_r1221210
どーん。出たー!
天然うなぎの白焼きです。

Th_r1221211
横にみると、こんな感じ。

Th_r1221212
わさび醤油で食べます。
この白焼き、そんじょそこらの白焼きとは
違います。

小骨がないのです。

そして、

Th_r1221213
うな重、来ました〜
これも天然うなぎにしてもらってます。

開けますよ〜
Th_r1221214
どーん。ごめんなさいね。
みているだけで、目に毒ですよね!
うまさが、写真で伝わりますよねぇ〜!

Th_r1221215
よっちゃいました。
この蒲焼き、関東と違い、
蒸していないんです。

Th_r1221217
箸で、持ち上げるとこんな感じ。
少々甘めのたれで、このうなぎも
小骨がありません。

そして、

Th_r1221219
完食で〜す。

Th_r1221221
この後、ご主人にうなぎの
奇跡のお話をたくさん聞きました!
ここのうなぎは高温で、じっくり焼くので、
小骨が焼けてなくなり、骨がないそうです。
すごいね〜


そして、
天然は、すごいのですが、養殖もすごいのです!!
昔ながらの時間をかけた養殖うなぎも扱っていて、
7月の中頃の1週間しか食べられないうなぎもあるんですよ!


Th_r1221222
で、養殖物も出してもらいました!
これもうまかった!

日本一のうなぎ屋さんが、小倉にあるなんて!
天然と養殖を食べ比べながら、うなぎ談義が
できる店が、小倉にあるなんて!

ぜひとも、九州にいったら、寄ってみたら、
いかがでしょうか?

お店の詳細はこちらから>>【田舎庵】(小倉/鰻料理)