ぐるなび全国版

フォトアルバム

最近のトラックバック

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

« 2012年9月 | メイン | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月24日 (水)

是非とも行ってもらいたい各地の名店シリーズ【小松弥助】(金沢/寿司)

「夕飯コーディネーター」
私、寺門ジモンが本日もご案内します!!

地方に行くと、
その地方の寿司の名店って、ありますよね!


絶対に行ってほしいのが、この小松弥助さん!

R1220910_s
アパホテルに一階にちょこーんとあります。
内側に入り口があり、

R1220917_s
店内は、大にぎわい。
寿司屋さんの理想型が、そこにあります。


R1220918_s
名店は、お茶の器がいいんだよね〜

R1220919_s
ガリ、
ガリを食べれば、仕事がちょっと見えてきます
いっぱいだったので、僕はカウンターに座れず、
テーブルに座りました。

R1220921_s
金沢のおいしい魚達が、
品よく、出てきます。
なんというかな〜、
あったかい寿司というのかな〜


R1220923_s
水なすも出てきます。
旬を地方で食べる、こんな贅沢はないのです。

R1220925_s
ズケも夏っぽい!
夏のズケ!
そんなことを叫びたくなる寿司ですよ

R1220926_s
ズケと親父さんの雰囲気写真

R1220927_s
お茶もお代りするたびに器がかわります。

R1220929_s
ちょこっと、こんなつまみも出てきたりします。

R1220933_s
これは、うなきゅう。

R1220935_s
どんな味でしょ〜

R1220936_s
断面ショ〜!
夏のうなぎ、キュウリ、ここで、
この巻き寿司〜、やるなぁ〜!


R1220939_s
追加で、この寿司も

R1220943_s
このお寿司も食べちゃいました。

R1220947_s
親父さんの仕事は、お寿司屋さんとしての
理想型で、あたたかく、ダイナミックで、
色っぽいです!
こんな、親父に、俺もなりたい


R1220948_s
動きに、無駄なし、
親父さんの動き、プロフェッショナルだ!


R1220954_s
〆に、ネギトロ、

R1220958_s
断面、こんな感じ!

親父さん、すみません。。。
こんな汚い写真出してしまって・・・
でも、見てほしかったんです。
おいしい寿司の裏側を。


R1220959_s
お土産に弥次喜多というおにぎりを
作ってもらいました〜
もし、お寿司が好きというあなた、
一度は、金沢の弥助寿司さんを
訪ねてみては、いかがでしょうか!

心が、熱くなりますよ〜!

お店の詳細はこちらから>>【小松弥助】(金沢/寿司)