ぐるなび全国版

フォトアルバム

最近のトラックバック

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

« 2012年11月 | メイン | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月28日 (金)

今、お肉で大注目のお店!【大阪の又三郎さん】(大阪/焼肉)

「夕飯コーディネーター」
私、寺門ジモンが本日もご案内します!!

今、お肉で大注目のお店
大阪の又三郎さんです!

R1255014_s_4

R1255015_s_5
見て!!この冷蔵庫!!!
をドライエイジングしています!

今、ドライエイジングのブームで、
本当にドライエイジングしている店は少ないのです!

世界を食べ歩いている僕が

お〜これは日本でもドライエイジングだなぁ。。

と思うお店であります。

R1255017_s_2
今、熟成中です。

R1255018_s_2
あ、高知県の土佐の赤牛がメインです。

R1255020_s_2
おぅ〜ただいま熟成中

R1255022_s
シェフが、エイジングがかかったトリミングしてくれてます。

R1255023_s_2
これだぁ〜!!!

エイジングするといらないところを外すので、部取りが悪いのです。
これ、肉業界用語です。簡単にいうと贅沢なものということです。

R1255024_s
アミ高熱でそってしまったそうです。

R1255025_s
どーん!!乗っかった〜!!!
は固まりで焼くのがベスト!!!

R1255027_s
あ、表面が焼けた!

R1255028_s
そして、銀紙で包み、寝かします。
これを繰り返すこと4回くらい

R1255032_s
焼けた〜!!

R1255033_s
丁寧に切り分けると、何ともいえないこのピンクのお

R1255036_s
脂で美味しく食べるのではなく、赤身を香ばしく食べる。

日本でエイジングしている〜〜と言えるおに出会えました!
好きのマニアの方におすすめ。

お店と詳細はこちらから>>【又三郎】(大阪/ステーキ)