ぐるなび全国版

フォトアルバム

最近のトラックバック

2017年3月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 出張に行った時に寄りたい注目のお店!【一幸さん】(札幌/お寿司) | メイン | お腹も心もいっぱい【六本木与太呂】(六本木/天ぷら) »

2013年5月29日 (水)

肉の名店発見!!【三笑亭本店さん】(静岡/すき焼)

「夕飯コーディネーター」
私、寺門ジモンが本日もご案内します!!

R1255638_s

静岡で、肉の名店、発見!! 

出張の際には、是非!

R1255637_s

入口を入ると、たくさんの招き黒猫が向かい入れてくれます。

R1255643_s

外からみると、こんな感じ。やっぱ、すき焼きは老舗感が大切ですよね!

R1255646_s

通路が板の間、今じゃ作れない、奇跡の廊下でございます!

みてみて、この道具!!

R1255648_s

相当前から使われているこの炭入れ、横は熱燗かなぁ~。

お肉ド~~ン。

R1255653_s

雌牛を出してくれました〜!!

R1255655_s

豆腐注目!!この豆腐、創業以来の付き合いらしく、奇跡の豆腐と言われているそうですよ!

R1255657_s

卵と鍋とウーロン茶。この小鍋が、大切なんです。

R1255658_s

お肉入ったぁ~~!!

R1255659_s

火が入ってきたぁ~~!!この小鍋によって、味が凝縮されて、美味しくなるのですね。

R1255660_s

僕目線でみた、卵につかった、すき焼きのお肉ちゃん。

見てるだけでなく、早く、あなたも食べにいかなきゃ!!

あっ忘れてた!

R1255664_s

この豆腐が、僕がすき焼きのなかでであった豆腐で、人生一でしたよ〜!!

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。