ぐるなび全国版

フォトアルバム

最近のトラックバック

2017年12月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

中華料理

2013年7月18日 (木)

皆でワイワイ!予約必須のお店【揚子江さん】(札幌/寿司&中華)

「夕飯コーディネーター」
私、寺門ジモンが本日もご案内します!!

札幌の出張の際に是非とも伺いたい。

打ち上げや仲間と訪れたい、予約必須のお店、揚子江さん!!

R1257704_s

R1257708_s

半分寿司屋、半分中華料理屋。その2つがあわさっちゃった感じです。

R1257712_s

見て!!この店、いつ行っても、地元の人で満杯です!

毛ガニがド~~ン!!

R1257715_s

寿司屋なので、一般には手に入らない特大のおも〜い最高のモノが入っています。

カニ味噌、たっぷりだよ!

R1257717_s

刺し盛り、見て!!

R1257718_s

これが北海道博だよ!!

名物料理、ネギトロのり巻き。

R1257719_s

R1257721_s

ネギトロのり巻きに、ウニを乗っけて、食べちゃいましょう!!

豚の唐揚げ

R1257722_s

中華屋なので、魚の間に、ちょいちょい、出てきます!

でたぁぁ~~!! ウニ玉!!!

R1257725_s

カニじゃありませよ。ウニですよ!!!

R1257727_s

ウニ玉の上に生ウニを乗せちゃいましょう。

だって、寿司屋と中華屋さんがあわさってるんですから!

やっぱり、忘れちゃいけない。これは、絶対頼んでください。特大ホッケ!

R1257728_s

R1257730_s

こんな絵のグルメ雑誌があったら、即買いでしょ!

R1257732_s

でかくて、分厚いんだよね~~。

R1257734_s

箸でほぐすと、この厚み!わかるかなぁ~!?!?

R1257743_s

締めはチャーハン!

でもその上に、横のウニ玉を掛けちゃいましょ〜!!

R1257744_s

で、こんな感じです!!

R1257746_s

それを、札幌ラーメンでかっ込みましょう!

R1257747_s

お店と詳細はこちらから>>【揚子江】(札幌/寿司&中華)

2012年6月13日 (水)

女性とのお忍びや特別なときにこっそりと食べ行くお店【小熊飯店】(神宮前/中華)

「夕飯コーディネーター」の私、寺門ジモンが本日もご案内します!!

個室もあるので、女性とのお忍びやここぞ!という特別なときに
こっそりと行くお店です!

神宮前にこつ然と現れた中華の名店!

それが、「小熊飯店(シャオションハンテン)」です!
R1219159_s

看板もない、マンションの地下に、その店はあります。
だれもわからない。。。

R1219160_s
カウンターに座っちゃいました!
なぜかといったら、料理をつくるライブ感を味わえるから!

独りで料理を作っていらっしゃいます。

R1219163_s

前菜は、こだわりにこだわり、世界中を回って、
いろいろなことを経験したのだなと。
いきなり、土鍋が!

R1219164_s_2

空けると、フランスの鴨がどーん!!!

R1219166_s

スープだけをつかわれるのですよ!

R1219168_s

鴨のスープで、タケノコが炊かれています。
この料理、できるなぁ!!!

R1219170_s
その後、フカヒレ登場!
驚くなかれ、アオザメヨシキリザメ
両方味わえます。

R1219172_s
右側がアオザメ、左側ヨリキリザメ
姿煮をこういう風に食べられる店、初めて!
ココのお店だけですよ!!

R1219174_s
肉料理も絶品!!!

R1219180_s
料理している姿もかっこいいよ、大将!

R1219183_s
締めのご飯が
五穀米のチャーハン、なんだけど、
ものすごくさっぱりしていて、ものすごくおいしい!!!

R1219185_s
デザートが驚き!中華のワラビ餅!
きなこと黒ごま!

シェフの経験値がつまった、
最高の中華!

若手もけっこうがんばってますね~!!

ちなみに、ちょっと高めです!!!

でも、めちゃくちゃ美味しいです!

2011年7月11日 (月)

わさ

わさ

6988287767

ここで、ちょっと、通向けの中華料理屋さんを

この「わさ」ってお店、

7e5037a5cd

この岐阜で有名な開化亭で、修行した

注目株です。

まず、注目料理は、これ。

4eb6bbb1a1

料理名はわすれちゃったんだけど トマトで作られた冷製麺 。

これはいったいなんだんだ!

驚きの味ですよ。

いのししの炒め物や

2db4ca664e

キャベツのザーサイ炒め。

B97f4d3f50

あ、そうそう、

サツマイモをゆっくりやいて、黒酢をかける。

なんだ〜 このうまみは!

99a9981814

常連が食べるハヤシライス

8f222bb0fc

なんか、なんだんだこれは。

料理を基礎をしっかりと勉強して、

それを自分なりにちょっとアレンジして、遊んでいる店。

これからのお店ですね!

いったい、どうなるか?

乞うご期待!

お店情報はこちら>>>わさ