ぐるなび全国版

フォトアルバム

最近のトラックバック

2017年10月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

イタリアン

2012年6月25日 (月)

極上ランチを心静かに、落ち着いた雰囲気でいただくのにピッタリなお店!【ラ プリムラ】(白金/イタリアン)

「夕飯コーディネーター」の私、寺門ジモンが本日もご案内します!!

極上ランチを心静かに、落ち着いた雰囲気でいただくのにぴったりなお店
ラ プリムラ 【RISTORANTE la primula】(白金/イタリアン)です!

「夕飯コーディネーター」が、今日は極上ランチを皆様に紹介しましょう!!!

Th_r1219202

白金のちょっと地下に降りるような、気がつきにくいお店です!

Th_r1219204
落ち着いた、今自分がどこにいるのか、
わからなくなるような雰囲気のいいお店です!

Th_r1219205
お魚のフリッタ。
これを食べただけで、料理人のクオリティの高さを感じました、
ぬぬぬっ、季節がココに!!!

Th_r1219206
パンも自家製フォカッチャ。
「最近食べたフォカッチャ大賞」、優勝です。
グリッシーニもちょっとスパイシーで、絶妙!

Th_r1219207
テリーヌ登場!
イタリアもフランスに近いので、テリーヌ使いをするんですけど、
このお店のは絶品なので、是非とも食べてもらいたい!!!

Th_r1219208
出たっーパスタ!

Th_r1219210
完璧としか言いようがない。
麺の堅さ、素材の使い方、
シェフ、相当気難しそうだよ。
ブレがなかった、完璧!!

Th_r1219212
メイン料理のトリッパもグーっ!

Th_r1219214
金目のメイン料理も全て本格的イタリアンでした。
下に添えてある麦も、調理方法や使い方が、
確実にイタリア修行や経験を感じました!

Th_r1219215
僕はパンナコッタに目がないので、
頼んだパンナコッタも、パンナコッタでした!!!!

Th_r1219217
トークをしながら、チョコレートをつまみ、
優雅なひとときを。

時間をどう使うかが、人生が決まるんですよね!
こんな店でランチを食べられるキセキをありがとう!!


 

お店の詳細はこちらから>>【ラ プリムラ】(白金/イタリアン)

2012年2月28日 (火)

ちょこっと小腹がすいたとき、二件目などにお勧め【聖林館】(中目黒/ピッゼリア)

「夕飯コーディネーター」の私寺門ジモンが本日もご案内します。

ちょこっと小腹がすいたとき、女性とのデートの時や、

二件目などにお勧め。

中目黒、聖林館というピッゼリアです。

0753d76f32

もともと、サボイという名前で、

今は、聖林館という名前で、オーナーの柿沼さん、

まだ、本物のナポリのピザが日本ないときから、

本物のナポリのピザを出していた店です。

84008aff2e

柿沼さんから、ピザの話を聞く時間が僕にとっては、

至福の時間でございます。

今日も絶好調!柿沼さん!

8985902dd4

ルッコラサラダも、ここどこ?って味です。

17416601bf

ブロッコリーはいくら食べても体にいいのだ〜

81502580d3

さーお目当てのピザが窯で焼かれようとしています!

92052560cf

柿沼さんの動きが激しすぎて、写真がブレております!

8d55560867

でたー、マルゲリータ!

ここで一つ薀蓄を。

ピザ釜に一番近いところに座る、それが一番の通です。

その理由は、誰よりも一番熱々のトロットロを食べることができるからです。

時間がたったピザは誰でも食べれるのです。

6b8773dd50

見て、トロットロでしょ!!!。

でもね、この食べ方だと火傷は当たり前ですので。

3aa1c27eab_2

これ、秘密だけど、メニューにない、

ビアンカ、白という意味です。

常連メニューです。

C64a81d38a

この、トマトで味をごまかさない究極の一枚、

あなたは誰と食べますか?

誰と食べても、その会は成功すると思います!

なぜかといいますと、うますぎて、心がとろけるからです!

お店の詳細はこちらから>>【聖林館】(中目黒/ピッゼリア)

2011年12月27日 (火)

ちょっと、イタリアンに飽きてきた人にお勧めのお店 【Parentesi】(池尻大橋/イタリアン)

「夕飯コーディネーター」の私、寺門ジモンが本日もご案内します。

うまくいかなくても僕のせいにしないでね(笑)

新しいイタリアンも行き倒しちゃって、少人数でこじんまりと

美味しいイタリアンを食べたいと思ったら、ここ!

池尻大橋、Parentesi!(パーレンテッシ)

2f293b57ea

0e365bb8db

もともとピッゼリアから始まって、料理がおいしくて、

どんどん広がっていったお店なんだよね〜 このお店。

おいしいもの好きの大将が今日の食材を紹介してくれます。

この人の実家、野菜を作っている農家さんです。

C1920048f5

ソーセージやチーズ、お肉なんかも、チョ〜選んでます!

E2f922a4df

「今日は、プンタレッタっていう野菜があるんですよ」

「じゃーそれ」ということで、サラダを

Ff223f88c5

わーお、ワイルド!

Efe100a071

こんな野菜ですよ!

持ってきてくれました。

48695db953

この後、大将の話は、結構、長いので、うまく、かわしてください。

僕は好きなので、のせちゃったら、こんなものを持ってきてくれました

イソギンチャク〜!!

5b1214b883

イタリアの海のほうではよく食べるそうです。

これも料理しますよ!お楽しみ!

ということで、まずは、

B777e53f30_2

タコのワイン煮

そして、

7973dce961

イソギンチャクとアサリの料理

これ、パスタを入れてもおいしいそうでした!

そして、

C09c61cb5b

本日のパスタは、上海蟹のパスタ

5a265dff38

三元豚ってきいたことがあるでしょ、四元豚のカツレツなんだけど

三元豚じゃないんだよ、四元豚なんだよ。

そして、添えてある、ルッコラがお母さんが作っているルッコラで、

絶品です! 是非、食べてください!。

8bf983d806

イタリアだけど、日本っぽいソースがでてきたり、

なんというか、日本とイタリアの混血というか、

日本人がおいしいというイタリアンというか、

隙間産業というか、ちなみパーレンテッシは、

「間」という意味です。

わかりますか〜?

乗せちゃったら、「きのこのリゾット作っちゃいました」って

持ってきてくれました。

Dc68205d25

うれしそうでしょ。

うれしそうに料理を仕上げる店は、お客さんも

うれしそうな顔になります。

A857f93c6b

うまっかった〜〜

4bf3704258

この店、何でもありで、ピザもあります。

クワトロフロマージュ、チーズのピザと

生ハムのトマトソース系のハーフにしてもらいました。

ドンだけ、炭水化物を食べるだ、俺は!

4f2c87de36

クワトロには蜂蜜をかけます。

B7d13e1e69

大将が乗ってきたので、

「これに日本にない蜂蜜だから」といって、

うれしそうに蜂蜜を持ってきてくれました。

デザートはパンナコッタ

3903d8ff9d

F321a74b99

豚のスプーンで

720d851291

トローリっと食べちゃってください。

何種類もデザートはあるので、相談してください。

ってなときに、

31e71266e1

さっきのリゾットを焼きリゾットにして、

出してくれました。

うーん、イタリアでは次の日にリゾットをこう、食べるとそうです。

日本の焼きおにぎりかな〜

ワインも料理に合わせて出してくれますし、話によっては、

「ちょっと食べてみる」っと、サービスをしてくれます。

なじみになると、好き勝手にできるようになると

最高の店ですよ!

ちょっと、イタリアン、イタリアンに飽きてきた人、

お勧めです。

お店の詳細はこちらから>>池尻大橋、Parentesi!(パーレンテッシ)

2011年10月24日 (月)

Buca Junta(神宮前/肉ガツン系イタリアン)

Buca Junta

今、はやりの肉ガツン系、イタリアンです。

9d906ff5d6

この店、石川次郎さんの息子さんの淳太さんがやっているお店で、

この淳太さん、イタリアに住んでいたこともあり、本格的な、

イタリアン肉料理が堪能できるのだ。

Cda8897597

このパン、3206(サンニイゼロロク)という

パン屋さんに別注した、ライ麦入りのパンだ。

これをオリーブオイルにつけて食べる、

う〜んイタリアン。

D51b8add88

前菜、サラダは生ハムやオリーブ、こいうのを食べて、

盛り方や雰囲気、イタリアンだね〜。

あまり、イタリアに行ったことがない男が言っています。

F0492c5d7b

メインのパスタだ!

サルデニア島のからすみで、大体だめなイタリアンは、

いやいや、日本的なイタリアンのからすみパスタは

からすみがちょこっと、乗っている感じでしょ。

ここは違いますよ〜。

たらこパスタのたらこのようにどばっと

からすみ、はいっております。

これがすごい。

さて、お待たせ、メインです。

鹿児島産牛肉のタリアータ

7f1f93ad41

豚のポルケッタ(ロースト)

それを、

4ce4372fdb

サルサヴェルデソースで、食べる!

B019bfeaa1

牛肉はカリッ、ジュワ〜

特に豚肉のポルケッタは、豚肉料理大賞、優勝〜!!!

ちょこまかちょこまか、おしゃれにつまむより、

みんなでワイワイ、ガツンと食べたい。

そんな方には、もってこいのお店であります!

で、デザートは

Ad19345026

赤ブドウのスキャチャータのアイス添えにパンナコッタ。

ドバッと、ガツンと、たのしいでしょ〜!。

そうそうの昼のランチがね、また、いいの!

085cf7f80d

また、特注パンを

7e78f6c615

オリーブオイルバルサミコスにつけて、

山盛りサラダに、田舎テリーヌをほうばって、

0976361e42

パスタのカレッティエラをガーンと食べて、

デザートは黒かぼちゃのプリンだ〜!

Dbe4a24ba0

この店、オーナがいろいろ教えてくれながら、

イタリアのこぼれ話をきき、筋肉ばなしに花が咲く

オーナー、筋肉を鍛えていて、格闘技もやっていたそうだ。

筋肉を鍛えている人は、肉が好きなんだねっ!

この店、胃には強烈だが、財布にはやさしい!

Trattoria Buca Junta
[イタリア料理]
東京メトロ銀座線外苑前駅3番口 徒歩9分
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-3-30 神宮前ベーシックビル1F(地図
ぐるなびで Trattoria Buca Junta の詳細情報を見る
※2011年10月24日現在の情報です
ぐるなびぐるなび