ぐるなび全国版

フォトアルバム

最近のトラックバック

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

すき焼き・しゃぶしゃぶ

2013年5月29日 (水)

肉の名店発見!!【三笑亭本店さん】(静岡/すき焼)

「夕飯コーディネーター」
私、寺門ジモンが本日もご案内します!!

R1255638_s

静岡で、肉の名店、発見!! 

出張の際には、是非!

R1255637_s

入口を入ると、たくさんの招き黒猫が向かい入れてくれます。

R1255643_s

外からみると、こんな感じ。やっぱ、すき焼きは老舗感が大切ですよね!

R1255646_s

通路が板の間、今じゃ作れない、奇跡の廊下でございます!

みてみて、この道具!!

R1255648_s

相当前から使われているこの炭入れ、横は熱燗かなぁ~。

お肉ド~~ン。

R1255653_s

雌牛を出してくれました〜!!

R1255655_s

豆腐注目!!この豆腐、創業以来の付き合いらしく、奇跡の豆腐と言われているそうですよ!

R1255657_s

卵と鍋とウーロン茶。この小鍋が、大切なんです。

R1255658_s

お肉入ったぁ~~!!

R1255659_s

火が入ってきたぁ~~!!この小鍋によって、味が凝縮されて、美味しくなるのですね。

R1255660_s

僕目線でみた、卵につかった、すき焼きのお肉ちゃん。

見てるだけでなく、早く、あなたも食べにいかなきゃ!!

あっ忘れてた!

R1255664_s

この豆腐が、僕がすき焼きのなかでであった豆腐で、人生一でしたよ〜!!

2012年4月25日 (水)

老舗シリーズ!すき焼きといったらココ!【和田金】(すき焼き/三重県松阪市)

「夕飯コーディネーター」の私、寺門ジモンが本日もご案内します!!

寺門ジモンの老舗シリーズ!

すき焼きと言ったら、一生に一度は、和田金さんへ。

この店は、「松坂牛がおいしい」というのを世間に広めた元祖のお店です。

なので、特別な会伊勢神宮の帰りなどふらっと寄ってもよく、なんでもこいのお店です。

R1211072_s

ビルの中に入ると、ふかふかな絨毯で、皆さんが迎えてくれます。

あ、ビルって言ってもお店なのです!

和田金さんはお店というよりは、ビルなんです。

旅館みたいでしょ。

R1211073_s

テーブルが朱塗りの赤で、迎えてくれます。

R1211075_s
この炭、大きな炭を焼く為に、焼けた小さな炭を差し込み、
ずっーと温度を保つようになっています。

歴史だ~!

R1211076
先付の手前に牛のしぐれ煮があります。
しぐれ煮世界大会優勝~!
そんな大会はありませんが。。。

R1211079
牛のローストビーフ風たたきです!

R1211083

出たー松坂牛のヒレとリブロースです。
小豆色で、う〜ん、昔からの牛の感じ〜。

R1211084
記念撮影は忘れずに!

R1211089
ヒレは、網焼きで。

R1211092_2
おそらく、あなたが食べた牛肉で、
最高の一品と思う
ものが目の前に映っております。

R1211094

出た〜〜!
すき焼きの準備、卵~っ!

R1211095

牛脂で整え~っ!
R1211097

すき焼き肉をどーん。

R1211100

砂糖と醤油でジュ、ジュ〜!!

R1211107_s

卵につけて〜、ばくーん!
お~!
あえて味の感想は言いません。
これがほんとの牛のすき焼きの味であります!

締めのご飯も、赤出しも絶品!

和田金牧場で、独自に育てられた、黒毛和牛。
本当の松坂牛、ここにありっ!
値段は、1万円ちょっとなので、東京で食べる
たかーいすき焼きと比べてみてもらいたいです。
本場、いや、地元はすごいのです!。
和田金さんありがとう!!

お店の詳細はこちらから>>【和田金】(三重県松阪市/すき焼き・しゃぶしゃぶ)

2012年2月13日 (月)

会合で、合コンですき焼き・しゃぶしゃぶなんて、どうですか?【今福】(白金/すき焼き・しゃぶしゃぶ)

松坂牛を食らう会のご報告!

ちょっと遅れたけど、

白金にポツーンとできた、今福さんです!

94cad66038

僕が競り落とした松坂牛を食べた店として

新聞にもでました。今福さんです。

81f2a304aa

そのときは、僕の牛が並んでました。

F8f291f597

で、その松坂牛をすき焼きに

いい肉の前では、必ず、記念写真をします。

Ff0f706f0e

常温でも溶けてしまう肉を焼きます!

32ad32640c

いい香りがするんだよね〜、松坂牛は!

73632e959d

今福では、味の濃いどろっとした割り下を使います。

3144e04e4c

それをローリングして、卵して食べると

体中に電気が走ります。うまいと!!!

6fca4cf383

いちぼもステーキで焼いてもらいました。

1b3be7a7bf

ヒレも焼いてもらいました。

大反響〜、

ありがとう〜!!

松坂牛!!

で、今福さんは、しゃぶしゃぶもお勧め。

まず、先付がこちらです。

C0dcaf8daa

そして、ホルモンも彩りよく出てきます。

A428954cdc

途中、ビーフカツもコース以外で追加で頼んじゃいました!

9f3b74a062

断面ショー!!

F951bce7bb

かり、ジュワーです!

4dd22520a1

たれが、ゴマタレと塩ポン酢です。

0e78f5bc78

しゃぶしゃぶにタンが出てきます。

D5e3ab33ff

熱々の出汁の中に、タンを入れると〜

こんな感じ

0c5f559c7c

プリっ、うま〜い感じです。

95626f438e

そのほか、いろんな部所のしゃぶしゃぶが食べられます。

C9435e57bb

僕としては、塩ポン酢がお勧めで〜す!

Fcb0dea124


〆のラーメンも絶品!

69c4f30437

雑炊も絶品!

まだ、オープンして間もないので、ゆったりと食べられます!

たまには、すき焼き・しゃぶしゃを、

会合で、合コンで、どうですか?

コースで、一人前、1万円超えるくらいです!

今は、僕の松坂牛は食べられませんが、

お店では、最高の黒毛和牛が食べられます!念のため。