ぐるなび全国版

フォトアルバム

最近のトラックバック

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

焼肉

2013年3月26日 (火)

最近、感動した焼き肉の店【大盛苑】(大井町/焼肉)

「夕飯コーディネーター」
私、寺門ジモンが本日もご案内します!!

久々の焼き肉!!、せっかくなので、最近、おーっ!!!と、肉の怪獣と思った店です!!

R1251761_s

高架下にある店で、ガチャンガチャンガチャンガッチャ~ンとたまに、効果音のように、聞こえます。

そこがいい!!

R1251753_s

まず、絶対、食べて欲しいのが、タンデンというタンのおでんです!

わさびで食べます。

この分厚さ、贅沢さ、仕入れにかなりの力があるとわかります。

そして、

R1251752_s

タ~~ンッ!

焼き肉屋は、タンとハラミで、実力がわかる物です。

仕入れが凄い店は、やっぱり凄いのです。

このタン、普通の焼き肉屋には出てきませんよ〜。

実力あるぅ~~!!

R1251757_s

で!!ここの代表料理厚切りハラミ。

この厚さで、この値段!?こればっかり頼んじゃいますよ〜っ!!!

R1251760_s

しばしの間、ハラミが焼ける絵をご覧ください!

 

あ〜、焼き肉食べたいと思った方、、


あなたも肉怪獣!!です!

 

同僚や久々の友達にあったとき、こんな焼き肉屋どうですか?


お店と詳細はこちらから>>【大盛苑】(東京/焼肉)

2012年12月28日 (金)

今、お肉で大注目のお店!【大阪の又三郎さん】(大阪/焼肉)

「夕飯コーディネーター」
私、寺門ジモンが本日もご案内します!!

今、お肉で大注目のお店
大阪の又三郎さんです!

R1255014_s_4

R1255015_s_5
見て!!この冷蔵庫!!!
をドライエイジングしています!

今、ドライエイジングのブームで、
本当にドライエイジングしている店は少ないのです!

世界を食べ歩いている僕が

お〜これは日本でもドライエイジングだなぁ。。

と思うお店であります。

R1255017_s_2
今、熟成中です。

R1255018_s_2
あ、高知県の土佐の赤牛がメインです。

R1255020_s_2
おぅ〜ただいま熟成中

R1255022_s
シェフが、エイジングがかかったトリミングしてくれてます。

R1255023_s_2
これだぁ〜!!!

エイジングするといらないところを外すので、部取りが悪いのです。
これ、肉業界用語です。簡単にいうと贅沢なものということです。

R1255024_s
アミ高熱でそってしまったそうです。

R1255025_s
どーん!!乗っかった〜!!!
は固まりで焼くのがベスト!!!

R1255027_s
あ、表面が焼けた!

R1255028_s
そして、銀紙で包み、寝かします。
これを繰り返すこと4回くらい

R1255032_s
焼けた〜!!

R1255033_s
丁寧に切り分けると、何ともいえないこのピンクのお

R1255036_s
脂で美味しく食べるのではなく、赤身を香ばしく食べる。

日本でエイジングしている〜〜と言えるおに出会えました!
好きのマニアの方におすすめ。

お店と詳細はこちらから>>【又三郎】(大阪/ステーキ)

2012年9月 6日 (木)

是非とも行ってもらいたい各地の名店シリーズ【真佐可】(名古屋/焼き肉)

「夕飯コーディネーター」の私、
 寺門ジモンが本日もご案内します!!

名古屋で焼き肉食べるとき、ここでしょ。

真佐可でしょ。

Th_r1220793

ちょっとめんどくさいんですけど、
まず、早めにお店にいって、予約をしに
行ってください。


電話では、予約できません。

Th_r1220795


店内に入って、紙に予約を書いて、
僕は六番目でした!
Th_r1220806_m_2
この辺で、一回転目は終わりです。
イコール、最高の部分は、追加注文
できないので、終わりです!

Th_r1220796

あのタレントさんのDAIGOさんも来たことがある。
ダイゴで、時間をつぶします。

Th_r1220798

そして、オープン!!!

Th_r1220802

焼き肉屋に入ると、ついつい、こんな顔になり、

Th_r1220803

この網を見ながら、この店を観察します!

Th_r1220804

この厳しい顔が、肉に呪われた男
見せる顔です。

Th_r1220809

キムチ。
キムチの味で、焼き肉やの実力がわかってしまうのです。


Th_r1220810_2
ぬぬっ〜


Th_r1220811_3
おお〜

Th_r1220812_4
うまい〜!


辛さのグラデーションがあり、偽物ではない、
これだとお肉も期待大!!
Th_r1220813
追加注文ができないタンです!
もちろん生タン!

ハツも大胆に!


Th_r1220815
ホルモンのタレもい〜い感じ


Th_r1220817
もちろん、野菜も忘れずにね!

Th_r1220822
ご飯、スタンバイおーけい!!!

Th_r1220830
レバもハツも焼き、

Th_r1220835
タレ肉もスタンバイ〜

Th_r1220839
いい感じ焼けたぞ〜

そして、
Th_r1220843

ファイヤー!!!!

ご飯片手に肉をかっ込んでください!!!!

きれいな雰囲気で、そこそこの焼き肉を出す店が多い中、
昔からのおいしいタレ焼きの焼き肉や減りました。
焼き肉好きのあなたに、名古屋の外さない店、
教えちゃいました〜


お店の詳細はこちらから>>【真佐可】(名古屋/焼き肉)

2012年4月 9日 (月)

できる、ビジネスマンにお勧め!女性とのデートに最適!【焼肉矢澤】(焼肉)

「夕飯コーディネーター」の私寺門ジモンが本日もご案内します。

できる、ビジネスマンにお勧め!

それは、焼肉矢澤!

R1175606

R1175609
店内は、ちょっと高級店の雰囲気もあるので、
女性とのデートに最適!

久々の焼肉なので、私、テンションが上がっております!

R1175610
この、シンプルな店の作り方に、
焼肉屋のプロの経験地を感じます。

R1175611
あ、いろんな賞をとったお肉が食べれるということが、
トロフィーなどで、わかります。

この店、できるな!


R1175612_3  
従業員がうまそう!これが大切な要因!

R1175616

食べる前に、タレをぺろっ!

それで、お店の実力がわかるのです!

R1175618  

うーん。できるなぁ〜

R1175619

 

R1175617
お、シンプルだね〜、メニューもシンプル!

R1175622
きた、ミスジ! 実力あるなぁ〜、この切り口。
薄く均等に、もう、旨い!と書いてあります。

R1175623
ジモンの肉チェック!!

R1175624
お肉を持ちあげ〜

R1175625
ジュ〜!!

R1175627
焼きすぎず、数秒であげちゃいます。

R1175629
間髪なく、お口にパッコ〜ン!

R1175632
うまーい!!!!

R1175633
何枚も食べちゃいました〜!

R1175634
店長の鶴見さん! がんばって!

R1175635
この店、実は、

シンガポールです!

シンガポールで日本産の黒毛和牛を、
日本の超有名店の味で食べれる名店です!

値段は、日本の高級店と同じくらい。
シンガポールにビジネスで行かれる方、
旅で日本食が食べたい方、お勧めです!

今、世界が日本の食をどう捉(とら)えているか、

わかるお店ですよ!