ぐるなび全国版

フォトアルバム

最近のトラックバック

2017年8月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

もつ鍋

2012年11月26日 (月)

是非とも行ってもらいたい各地の名店シリーズ【越後屋】(博多/もつ鍋)

「夕飯コーディネーター」
私、寺門ジモンが本日もご案内します!!

博多で、もつ鍋食べたいなら、まず、ここでしょう!

越後屋さんです!

R1221124_s
三軒あったお店を一軒にまとめて、
リニューアルオープンです。


奥に、VIP用のスペシャルルームができました!


R1221127_s
扉を開けると〜

R1221129_s
中にも扉が・・・
中庭には、噴水があって、びっくりしました。

R1221130_s
中はこんな感じ。

R1221133_s_2
箸が二種類。
どうしてぇ〜と思うでしょ。
答えは後ほど。


R1221134_s
中庭を眺めながら、料理を待ちます。

R1221135_s
酢モツ。ここから始めなきゃ。

R1221136_s
体を考え、サラダ。
オーナーの心遣いが伝わります。


R1221137_s
ほほ肉のワイン煮。

R1221138_s
黒毛和牛のタンもと焼き。

R1221139_s
豚足焼き。

R1221141_s
スジの唐揚げ。

R1221142_s
テール焼き。

R1221144_s
今までの料理をみて、気づいた人はいるでしょうか?
ここは単なるもつ鍋屋ではないです。


ここのオーナーが、お肉関係の仕事をされていて、
特別にいろんな内蔵が手に入るのです。


そんなお店が出す、もつ鍋がまずい分けないですよね。
だって、モツだもん

R1221146_s_2
でたー!!!もつ鍋、みそ風味。
このもつ鍋に出会って、僕はもつ鍋の概念が
20年前くらいに変わったのかな。


R1221148_s
箸は、鍋用にもう一本用意してあったんだね、
ここで気づいた!


R1221149_s  
ちゃんぽん麺も忘れずに。

九州に行くと、あれこれ、イッパイ食べたくなるけど、
もつ鍋は外せないので、みんなとわいわい、誰とも
顔会わさない、VIPな部屋で、もつ鍋を食べてください!

ちなみに、僕に言っていただければ、
僕に偶然でも会ったら、「予約とって!」と
行っていただければ、いつでも予約とりますよ!!!!